たわわちゃんも元気にがんばっていました | AZ FLASHが何かやっているブログ

たわわちゃんも元気にがんばっていました



 昨日は彦根城に行った後、なぜか京都へ。
 後にして思えば奇妙だったというほかなかったのですが、それはさておき京都タワーに登りました。

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 展望台に行くと居たのは京都タワーのキャラクター、たわわちゃん。
 どうやら土日の14時ごろに現れるんだとか。

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 そんなたわわちゃんの肩に掛かっていたバッグには、各地のタワーのバッジやキャラクターのバッジがついていました。
 外のイベントに出るときにはつけていなかったと記憶しています。

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 途中、たわわちゃんのファンの方なのか、あみぐるみを持たせていました。
 しっかりたわわちゃんになっていますね。

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 たわわちゃんが帰る前に、エレベーターに立っています。
 動画で見ると分かりますが、出てきたお客様を驚かせていました。

 震災のあともひこにゃん同様にして普通にふるまうたわわちゃんでした。

---------------------------------

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 ところで、京都タワーのすぐ北に見えるのが東本願寺。
 親鸞聖人の750回御遠忌で、全国から信者の方々が訪れているところなのですが、東日本大震災の影響で、被災者支援の集いとして法要が行われていました。

 そんな東本願寺では5月4日に「子どもご遠忌」が行われ、ご当地キャラクターを集める計画があるんだとか。
 今回の震災の影響がでなければいいと思っているしだい。