岐阜のゆるキャラ、FC岐阜開幕戦に集合!(後編)
さて、岐阜のゆるキャラたちが競技場に立ちます。

試合前に、地元のダンスチームによるパフォーマンス。

その左右にキャラたちが並んで、踊っていました。
中央付近にはぎふ清流国体のキャラクター「ミナモ」が居ますが、なぜかデッキに出てこなかったのが残念。
ちなみに、デッキではミナモグッズの販売をやっていました。

そして、FC岐阜のスポンサーである岐阜のケーブルテレビ、CCNのキャラクター「ナガラー」も登場。
当日午前中にあったカラフルタウンでのイベントのあと、駆けつけてくれました。

ダンスの後には、ダンスチームとキャラクターたちで記念撮影。
競技場の中央ではなくて、少し横の場所だったので写真が斜めからになってしまってます。

選手の入場でもダンスチームとキャラクターたちが整列してお迎え。

その後、ハーフタイムでもダンスがあって楽しませてくれました。

試合中に、一部のキャラクターはデッキに出てきて遊んでいました。
お猿のくぅはFC岐阜のグッズを物色していますが、他の屋台にも足を運んで色々と見て回っていました。
高山ではJリーグの試合がないだけに珍しそうでした。

そして、やななはブースの横にあったスカパー!の人に頼まれたのか、愛媛FCの非公式キャラ、一平くんを描いてました。
これがまた上手い。
その他、やななが色々とスカパー!に絡んでいましたが、それは動画で。
あと、試合中にデッキにでてきたのはうーぴー隊の面々。
こちらは名刺をある程度配り終わったら途中退場。
何か普通にお客様のゲートから出て行くとか、着ぐるみらしからぬクオリティでした。
試合の結果はFC岐阜が0-1で負けてしまうという不本意な結果に終わりましたが、これから勝ってくれればいいのです。
岐阜のキャラクターがたくさん集まってくれたFC岐阜開幕戦でした。