ひこにゃんは平日でも大繁盛 | AZ FLASHが何かやっているブログ

ひこにゃんは平日でも大繁盛



 さて、ゆるキャラまつりまであと1ヶ月となった彦根。

 昨日は、夕方会社に行く前にひこにゃんに会いに行ってきました。

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 午後1時半からの回だったのですが、場所は彦根城博物館。
 朝、雨が降ったようで、彦根城天守閣前とはいきませんでした。





$AZ FLASHが何かやっているブログ

 いつものようにひこにゃんが登場し、

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 旗を持ち、

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 そして、お客様から大きな花を貰ってご満悦。
 渡した方は相当なひこにゃんファンのようでした。




 そんなひこにゃんを平日だというのに、7分弱しか見られないで入れ替えに。

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 「何で?」と思って、外に出るとこのお客様です。
 平日なのになんでこんなに人がいるんだというぐらいの状況でした。


 今は、ひこにゃんは祭りとか関係なく、火・木・土・日と出てきているのですが、日や時間帯によってはツーショットも撮れるものの、博物館では入れ替えになったり、天守閣前でも前後入れ替えで30分ひこにゃんのパフォーマンスということのほうが多いのです。


 かれこれ、3年以上前に人気に火がついたひこにゃん。
 いろんなことがありましたが、それでもずっと人気のひこにゃんでした。