みつやくん、トークショーに現る
さて、金曜日は三重県津市へ。
三重県初のプロ野球チーム、三重スリーアローズの試合に行くためでした。

13日の金曜日は試合の前にもう一つイベント。
松菱にて、スリーアローズのトークショーがあったのです。

もちろん、名前が「みつやくん」に決まったマスコットキャラクターも登場。

オーナーと、選手たちが並びます。
トークショーの内容は、甲子園で高校野球をやっているということで、甲子園の思い出をそれぞれに語るもの。
内容は人によって実に多彩で、試合のことだけでなくその前の部分でのお話も色々と聞くことができました。

もちろん、みつやくんも話に耳を傾けてしっかりと反応しています。

トークショーのあとは抽選会。
お客様に抽選券が配られて、当たると試合のペアチケットがもらえるというものでした。
選手たちがくじをひくだけでなく、みつやくんも。
もちろん、当たった人には手渡ししていました。

そして、サイン会では、選手たちがサインをする中、みつやくんだけはお客様と握手。
流石にあの手ではサインが出来ないようです(笑)
こうして、トークショーは終わって、さあ試合だとなるわけですが、そのあたりはまた書きますね。