稲沢夏まつり その2 | AZ FLASHが何かやっているブログ

稲沢夏まつり その2



 さて、一旦一宮に行ってからまた稲沢に戻ってきたAZ。
 そこでは更に違うものが見られました。




$AZ FLASHが何かやっているブログ

 行ったときにちょうどやっていたのは、幼稚園児による歌の披露。
 しかし、その後ろに居るのは?


$AZ FLASHが何かやっているブログ

 愛知県が幼稚園や保育園向けに作った「あわあわゴッシーのうた」のイメージキャラクター、手洗い犬ゴッシーでした。





$AZ FLASHが何かやっているブログ

 また、こちらは企業系なのですが、地元のパチンコチェーン店のキャラクター、アイちゃんも登場。
 稲沢にはこのキャラクターを使っているパチンコ屋があるため。

 ただし、ゆるキャラと絡むことはほとんどなく、PRもありませんでした。
 しっかりと看板が会場にあったり、スタッフのTシャツは明らかにパチンコでした。
 「海のチカラ」って、明らかにマ○ハンのパクリだと思いますが。

 パチンコ屋のキャラクターで、昨年はゆるキャラまつりに出ているのも居ましたが、今年はどうなんでしょうね?




$AZ FLASHが何かやっているブログ

 午後3時半からはゆるキャラたちの2度目のPRステージ。
 いなッピーが朝にもまして動きます。
 体を回したり、跳んだり。
 今回の祭りの主役は一生懸命でした。

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 エッピーの尻尾を撮ってみたの。
 隅までしっかりと作ってありますね。


$AZ FLASHが何かやっているブログ

 ねぎっちょは、清須市のきよ丸・うるるんと一緒に撮影。






$AZ FLASHが何かやっているブログ

 最後のゆるキャラたちの写真撮影では、稲沢市のキャンペーンガールの人たちと一緒に。

 この後、祭りそのものはよさこいや、ジャズライブ、花火などが夜まで続いたようです。