ハウジングゆるキャラ春まつり | AZ FLASHが何かやっているブログ

ハウジングゆるキャラ春まつり



 さて、今年になってから住宅展示場にやななが現れるようになっているのですが、3月28日は岐阜新聞ハウジングギャラリーみずほ(岐阜県瑞穂市)にやななが登場、そして他のゆるキャラも集まりますした。


$AZ FLASHが何かやっているブログ

 看板はこんな感じ。
 柳ヶ瀬の段ボールこと、やななが目立ちますね(笑)。
 (ひこにゃんだったらまだしも)もう少し扱いを公平にしてもいいのではないかと思うのは私だけでしょうか。

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 最初に会場に現れたのはねぎっちょ。
 まだ10時になったばっかりなのに姿を見せました。

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 そして、今回のイベントで一番遠方から来たのは静岡県の「食べよう!ハンバーグの会」のマスコットキャラ、ハンバーグマのグーグーです。
 AZにとってグーグーは彦根のゆるキャラまつり以来ですが、わざわざ岐阜まで来るとはすごいことです。




$AZ FLASHが何かやっているブログ

 そして、これが全員集合写真…








$AZ FLASHが何かやっているブログ

 いや、これでもまだ足りません。







$AZ FLASHが何かやっているブログ

 これが本当の全員集合写真ですね。
 8体のキャラクターが集まりましたが、岐阜・愛知・三重・静岡と広範囲です。

 普通、こういう住宅展示場というとどこぞのスーパーヒーローを連れてくるのですが、ご当地キャラがこうして来るとはまた時代も変わりました。




$AZ FLASHが何かやっているブログ

 各キャラクターがお得意のポーズを披露していったのですが、県民ふれあい会館のマスコットキャラ、サーラちゃんがかわいい。
 彦根のゆるキャラまつりのときは一瞬で分からないところもあったので、ゆっくり見られました。


$AZ FLASHが何かやっているブログ

 一方、やななはなぜかブリッジ(?)
 Y字開脚ではないのかと突っ込みたくなりましたが、流石に前日の疲れが残っていたか。
 腕がプルプルしていたので、いずれにしても無理のある姿勢ではあるようですが(笑)
 一つ間違えたら段ボールが壊れそうです。








$AZ FLASHが何かやっているブログ

 1時間15分ぐらいでAZは退却となったのですが、この後も各キャラのステージとか、面白い催しがあったようです。

 そして、最後にオマケ。
 何か、ポスターっぽくなるので面白いと思って撮った写真。
 これで適当なコピーとか付けたら、広告に使えそうな雰囲気です。






 まだまだ来週以降もゆるキャラが集まるイベントがあるので、ゆるキャラたちも大変になりそうですね。