岐阜駅前に4体のキャラが登場
29日は、岐阜駅前で地元のFMわっちが歳末助け合い運動のチャリティイベントを行いました。
そこに、岐阜のキャラとして4体が登場。


右に居るのが、来年の「全国豊かな海づくり大会」のマスコットであるヤマリン。そして、左奥には背を向けていますが、ぎふ清流国体のミナモですね。

そして、AZは初対面なのが岐阜県交通安全協会の「こあんちゃん」と、

路上喫煙防止のキャラクタ、「クリンちゃん」です。

天気が悪かったので、人が少なかったのが残念なところ。
ステージで4体それぞれの紹介をして、集合写真を撮ったあとは少しだけ会場を回りながらお客様と触れ合っていました。

お客様と触れ合っている途中で撮れたのがこのポーズ。
やはりこあんちゃんは服装が服装だけにこういうのがお似合いです。
そして、以前にやななと道三まつりで踊っている動画も見ましたが、今回もこあんちゃんはよく動いていました。ノリノリでした。
キャラクタが出てきた時間以外は、アーティストなんかがステージに登場して歌やパフォーマンスをを披露していました。
twitterでは散々書いていますが、この岐阜駅前のイベントを見た後は、AZは名古屋空港のほうまで移動して別のイベントを見に行ったのです。
そこは、別個書きますね。