ゆるキャラまつりin彦根 物産展10月24日その1 | AZ FLASHが何かやっているブログ

ゆるキャラまつりin彦根 物産展10月24日その1



 さて、昨日の動画がうpできたので、レポートですね。

 全部載せようとすると無理があるので、写真はかいつまんで。動画は人の映りこみが極端でない部分で可能な限り入れています。




$AZ FLASHが何かやっているブログ

 まずは、23日の夜に仕込みをしてました。
 A1サイズのゆるキャラ大集合の写真。


$AZ FLASHが何かやっているブログ

 やななのブースで使ってもらおうと持ち込んだのです。
 新しいグッズなんかも出ていたのですが、やななのブースに注目してもらうのにこういうのがあって、やななを探してもらったりすると面白いかと思ってのことでした。

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 実際にポスターが使われたかは分かりませんが、そのあとで発覚したのはキャッスルロードのお店も同じことを考えていた。
 しかも、超巨大ではないか!
 流石にコンビニのコピー機でやるのとは違う。まちがいなく注目されたでしょう。







 こんな裏話は置いて、本編。

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 えー、大垣共立銀行は何をしているのでしょう?
 ガイドブックにはないキャラも複数見られたイベントですが、彦根に支店があるとはいえ、こんなメジャーなのを持ち込んできますか。
 世界的なキャラクタだと認識しているのですが、ある意味ひこにゃんより有名ですよ、これ。



$AZ FLASHが何かやっているブログ

 イズミヤのええモンキーはマントがレシートでした。




$AZ FLASHが何かやっているブログ

 動画が編集できなかったのは、能登ふるさと博の、のとドン。
 正面はいいのですが、後ろから見るとプリンにしか見えません(笑)。



$AZ FLASHが何かやっているブログ

 堺市南区のみみちゃんは、昨年に引き続き頭がさらされていました。




$AZ FLASHが何かやっているブログ

 もちろん、普通にかわいい着ぐるみも登場してきました。



 その1の動画は、どちらかというと企業系キャラが多かったり、人数がまだ少ない状態なのですが、その2・3はものすごい人になっています。
 とりあえず、ブログでの更新が明日以降になるので、動画のリンクだけしておきますね。

その2の動画はこちら→

その3の動画はこちら→