わんこきょうだいの待ち受けです
ケータイゆるキャラ大図鑑に、いわて・平泉観光キャンペーン
のマスコット、わんこきょうだい
を追加しました。
5体もあるので、時間のある休日にようやく作業しました。
公式にはきせかえツール もあるそうですが、ドコモ専用で有料なので、どの会社でも使えるとなるとこれしかありませんね。
あえて、今回は細かいことを書くのですが、一見すると簡単そうなキャラでも、表面がでこぼこに描かれています。
以前にも検討しておきながら作らなかったのはこのあたりが理由。
楕円を描いてツルツルにしてしまうと、せっかくのゆるキャラを台無しにしてしまうのでためらっていました。
作らざるを得ない状態になったので、ここはタブレットを使います。
いずれにしても完璧にトレースはできませんが、近づけることはできます。
輪郭をずっとトレースして、色を塗って作っています。
おかげで、ファイルの容量は通常の4倍。
といっても、携帯で見るには十分に低い容量なのでOKでしょう。



