300件目だから「さんまる」でどう? | AZ FLASHが何かやっているブログ

300件目だから「さんまる」でどう?


AZ FLASHが何かやっているブログ


 AZMoの記念すべき300件目は青森県三内丸山遺跡 のマスコット、さんまる です。

 以前購入した「きぐるみのほん 」を参考に見つけてきましたが、名前が「さんまる」=「30」と書けるのでちょうど300件目にはいいんじゃないかと。


 何か、上の画像が「人生オワタ\(^o^)/」のようにも見えなくはありませんが、いいのです。

 ましてや「とつか再開発くん 」とは言いません。
 遺跡だって再開発して観光地にしているわけですが…(失礼)







 300件到達でここ数日の悶々とした気分が晴れてすっきりしましたが、それでも携帯FLASHを扱うサイトとしては決して多いとは言えないわけで…


 無料で500件以上載せているというサイト があるのも事実なら、有料でやっているデザイナーが複数入った携帯電話会社公式サイトは毎週更新なんかで更に上だったりするわけです。

 個人でサラリーマンがやっている携帯FLASHサイトとしては最大級なのかも知れませんが、しかしそんなことで満足して更新しないのではいけません。


 どんなスーパーでも毎日商品を仕入れて売り続けます。

 売り上げが上がらなくていいと思っているスーパーなんてどこにもありません。

 もし、そのように思ったのだとしたら時代の流れについていけずに倒産か吸収合併かされるに違いありません。

 大事なのは守るべきところを守ること(商品のコンセプト、サービスのレベルなど)であり、売り上げが安定して増えも減りもしないようなことではないのです。


 仕事が忙しさを増して、本当に更新できなくなるような状態になるまで、走っていかないといけないのです。