昨日は急遽横浜へ | AZ FLASHが何かやっているブログ

昨日は急遽横浜へ



 昨日は、温泉へ行くことも考えていたのだが、弟が帰ってきており、話の成り行きで急遽横浜へ行くことになる。


 とりあえず新幹線に乗り込み、新横浜から中華街へ。

 昼食をとった後はさらに移動。




 ランドマークタワーも上ってきましたが、思えばここは18年前か、横浜未来博のあった場所。

 ここまで父の会社の旅行で連れられて来た覚えがあるが、当時は何もなかった場所がこんな凄いところになっているのに驚かされる。




 その後、弟を無理やり引っ張って行ったのはJR戸塚駅前。

 これは看板を撮影したものだが、とつか再開発くんがどのように扱われているか覗きに行ったのだった。

 工事現場の周辺でイラストを見ることはできたが、それ以上の何もあるわけはないw


 駅の東側がやけに都会という感じがしたのと比較すると、西側は再開発しているのもあるが東との差を感じた。





 戸塚を覗いたあとは、とっとと新横浜まで戻ったが…



ikari


 兵庫県にある高質スーパー、いかりスーパー を発見。

 名前は知っていたが、先週の兵庫県の遠征で見るのではなく、こんなところで見ようとは!!


 思わず店に入り、買い物。

 場所が場所なのでレイアウトが変則的だとかいうのはさておき、置いてある商品が半端でないこだわり。

 自社製造の商品が多いのだ。

 大して店舗数があるわけではないのだが、しかしこれだけいろいろと自社製造でこだわってやっているとは凄いものがある。




 そんな風にして昨日は終了したのであった。