丸明を取材したフラッシュと長い補足
飛騨牛の丸明に行ってきた
を作りました。
昨日は温泉に行っていたので行けませんでしたが、今日は行ってきました。
動画で丸明をつるし上げるようなことも考えたのですが、それでは飛騨牛そのものも傷ついてしまうのでスライドショーで飛騨牛の解説をいろいろと書いています。
朝、テレビで見ていてなぜか丸明の店が営業しているのを見たのですが、本当に営業していました。
カゴいっぱいに牛肉から豚肉、ハムなど入れている人も複数見えたので客単価は高い感じがします。
対面販売の部分を見ると、飛騨牛サーロインが100g1000円なので、思うほど高くはありません。
注文するとすぐ後ろのスライサーで肉を切ります。
流石にAZはそんな勇気はないのでパックされているのを買いましたが、店の様子を見ているとマスコミは色々言っていても、地元の住民は今回の事件にさほど影響されている感じがしません。
マスコミの取材に応じていた地元の人たちが社長をかばうような発言をしていましたが、それほどに地元では丸明は愛されているようです。
あと、AZが言うのもおかしいですが、丸明の本社の周辺は住宅街。
明るい時間だけいると信じていますが、マスコミは夜までライトをつけて張り込んだりはしていないでしょうか?
あと、黒いタクシーが複数台見かけましたが、これはもしかして農水省の類?とすると大垣駅あたりからわざわざタクシーで来たのでしょうか?
ワゴン車かなんかでまとめてきたほうが安上がりだと思いますが、こんなところで税金をムダ使いしているんじゃないですかね…お役人さん。
いろいろと丸明本社と周辺を見ながら気になったりしました。
ちなみに、買った牛肉はまだ食べてません。
近くのオークワで買ったお肉の消費期限が近いので、そちらを消化してからになりそうです。


