来週のお話なのですが
はっきりしたことは来週また書きますが、AZ FLASHの一部の作品が本に掲載されます。
先月は携帯のほうが雑誌に載りましたが、今回は単行本です。
過去にも雑誌掲載ならあったのですが、今回は初めての単行本への掲載となります。
週一か、それ以上のペースでいろいろとFLASHを作ってきたAZですが、その苦労がちょこっとだけ報われそうです。
ただし、どんな風に書かれるのか、どれぐらいの大きさなのかは知らないので、本を手にしないことには分かりません。
ガックリくるようなものにはならないものと信じたいものです。
余談ですが、AZの前身がFLASHサイトとして舵を切り出した4年前(HP開設そのものは8年以上前ですが)にはまったく想像していなかった方向に今はなってきてしまいましたね。
FLASH動画全盛だった4年前と、今はぜんぜん流行が違っています。
その中でAZは時事ネタはやっていても、流行に乗ってこられたとは思っていませんし、みんなが注目するところとは違うところにFLASHを適用していたように思います。
でも、決して消えることなく今までFLASHサイトとして続いているのは不思議な感じがします。
今回の本の掲載の件は最初にメールを受けたときにびっくりでした。
自分自身はアクセス数が多いとは思っていないし、昨年大流行した某サイトの知名度に比べたら何千分の一のサイトの、しかもJAVAやPHPではなくFLASHに目をつけられたのは予想外でした。
今回の本の書かれ方によっては、まだまだAZは動き続けていくことになるのかもしれません。