三重県北部をハシゴ | AZ FLASHが何かやっているブログ

三重県北部をハシゴ


ageki07


 さて、今日は午前中ポケモンの映画を見に行っていたので午後からの出発。

 自宅から短時間でいける三重県北部へ。


 まずは阿下喜温泉あじさいの里

 400円と安い温泉で、設備も400円の設備だったりする( ̄Д ̄;;

 露天が木のお風呂のほうだったのはいいんだけれども、(滑るからなのか)風呂の底をゴムマットで埋めてしまったのはいただけない。



kataoka07


 そして2つ目は片岡温泉


 加水も消毒もなく、源泉がそのままかけ流しされているという意味では素晴らしい。

 ただ、今日は妙にお湯が熱く感じられた。

 レストルームがあったりして、寝られるのがまたいいところ。


 ちなみに、前にも書いているけれどもここのHP のFLASHインターフェースはAZ FLASHが作成(加工)したもの。

 リアルの温泉のHPでFLASHを作ることになるなんて2年前に想像していただろうか…


qua07


 そして、国道23号の渋滞に巻き込まれるのを避けながら、今日の最後になる3つ目はクアハウス長島


 AZ FLASHは何度も来ているので説明不要なのだが、内湯だけとはいえ、お湯は加水してはいるものの源泉100%かけ流しであり、またいろんなタイプのお風呂をそなえている。

 休憩できるスペースもあって言うことなしだ。


 また、今日は何度も来ていて初めてリーブルアロエのミントシャンプーに手を伸ばしてみたが、かなりクールになるシャンプーだった。

 天風の湯にも別の業者の「清涼」と書かれたシャンプーがあるが、あれよりも強烈な感じがする。

 リーブル萌えなAZ FLASHはちょっと感動した。



 と、これで16湯を既に回ったAZ FLASHである。

 しかし、これでもまだ90湯には6分の1だから先は長い…



panf


 ところで、昨年は「ゆらん」をほぼ同じ判型の透明な袋に入れていたのだが、袋のジッパーが壊れたりしたので、今年は買い替え。

 前のA5ではなく、B5のサイズのポケモンの連絡帳袋を使用。

 これなら「ゆらん」だけではなく、スタンプ帳や会員のチケットも余裕で入れられるので便利。

 ついでにピカチュウを除けば、タマンタ、マナフィ、ブイセルと水ポケモンが載った袋だった(昨年のバージョン?)ので温泉という水にはぴったりである。


 何もなければこの袋のまま90湯回っていきます。