もう1つの今日一日
さて、福井県へ温泉をハシゴに行ったのだが、実は今日の朝、5時半に起きてから8時半ごろ(途中、朝食をはさんで)までFLASHを作っていた。
それが名古屋港のポータン である。
本当だったら昨日作るはずが、パソコンの不調発覚で延期になってしまい、すっきりと温泉に行けるように作ってしまおうと思った次第。
音楽を聴きながら「こういう感じがいいかなあ?」とものすごい行き当たりばったりである。
それから福井県へ温泉をハシゴしに行くのだが、途中のSAでお坊さんの大群に遭遇。
もしかしたらあの後お坊さんたちは永平寺にでも行ったのであろうか?福井県というと永平寺が有名というか、曹洞宗の総本山だし。
そして、糸生温泉から漁火へと移動する途中で、ショッピングセンターを発見したので入ってみる。
メルシという名前で、中はというと、スーパーはユースで、あと衣料品店、靴屋、写真店、100円ショップ、喫茶店が入居、まあ一通りはあるような感じのお店だった。
テナントが歯抜けなのはさびしいが、そんなことよりもユースがあまりにバローのコピーのようになっていたのに笑えた。
POPは同じだし、商品もバローのPBが入っているし、ここまでバローに染まるかと思うぐらいバローであった。
そんな後、とりあえず温泉も5箇所回って帰るのだが、今度は帰りのSAでまたお坊さんに遭遇。
同じ団体ではないと思うが、妙に今日はお坊さんに会う日だった。
佐野温泉でありがたい観音様を拝んできたせいかもしれない。
いろんな意味で佐野温泉は効くなあ。

