ダラダラしすぎですが…
今日はいくつかスーパーを見に行こうと思って、半田のフーズアイランド→イシハラフード武豊店→サンヨネ蒲郡店と行ってきました。
ものすごくダラダラとラジオを聴きながらドライブでした。
何か、半分はラジオを聴くために車にいるんじゃないかと思うのですが、家でパソコンしながら聞くのはなんだかイヤなんです。
それはさておき、フーズアイランドはCGC東海の直営店だったということを知って、再度訪れてみたのです。
「ああ、やっぱりCGC入りまくりなんだ」と商品を見ながら実感。でも音楽は普通に流れていて間違ってでもあのCGCの歌がエンドレスではありません(笑)。
うちのスーパーでは見ないCGC商品もあって、改めてCGCのアイテム数の多さを実感しました。
そして、イシハラフード武豊店。
何度か行っているお店ですが、いつ行ってもそのこだわりは変わりません。そして、微妙に変わっている部分もあったり。
ところで、ここで昼食にオムライスを買ったのですが、これがケチャップが多すぎな商品。食べていると最後がつらいです。
一気に場所が飛んでサンヨネ蒲郡店。
何度か近くは通りながらもいまだに行ったことがありませんでした。
時間は午後3時ごろでしたが、お客がけっこう入っていてにぎやか。そして商品のこだわりは並ではありません。
とにかくこだわる商品に関しては自社でシールも作るし、POPも大きく。それだけ品質には自信がある表れです。
あと、鮮魚の売り場ではちょっと変わったのもあったように思いますが、蒲郡という場所だからかも分かりません。
ものすごくダラダラとしながら家に帰ってきたのでした。