船橋行ってきた | AZ FLASHが何かやっているブログ

船橋行ってきた

lala


 というわけで、親戚のいる船橋まで行って、そしてまた家まで戻ってきました。

 母は親戚のところで赤ちゃんを見て、そして雑談をしている間に自分はというと日本最大のSC、「ららぽーと」へと足を運んだ次第。


 確かに、広くて歩くだけでも大変なSC。そのテナント数や集積ぶりは目を見張るものがあった。

 しかし、ダイエーもそごうも撤退しているために、核店舗と言えるお店はなく、大きな雑貨屋や衣料品店がひたすら並び、とりあえずダイソーとベスト電気とアカチャンホンポと東急ハンズを入れておけといったお店だった。

 個人的に一番残念だったのは食品が全然駄目だったこと。

 2箇所に食品スーパーはあったのだが、WEST内にあったスーパーは小さいし、通路も広くないし、やたらと目がチカチカするという有様。

 そして、モール内にあった食品スーパーは何と14日で閉店。こちらも小さいスーパーであった。


 これほどに食品を買うことのできないお店は百貨店でも無いと思う。

 SCではなく、専門店ビルにららぽーとはなっていたのだった。


 津田沼行ってこればよかったかなorz