切り替え作業終了 | AZ FLASHが何かやっているブログ

切り替え作業終了

 昨日書いていたCPUの切り替え(+動作確認)作業が今、終了しました。


 Athlon64 3000+にしたのはよかったのですが、格安のマザーボードだったり、異様に大きなビデオカードだったり、構成が変わりすぎてウインドウズが起動しないために(しかも、それをフォーマットする勇気がなかったために)、HDDとOSを夜買いに行って、それからほとんど0の状態でアプリケーションをインストールしたりと、尋常ではありませんでした。


 今回、出費が予想の2倍になるという(HDDとOSが必要だったため)最悪の切り替え作業でした。


 安物マザーボードがいけなかったのか…8980円でソケット939のがあったのに飛びついたのが_| ̄|○

 マニュアル全部英語で、BIOSの説明一切なしでどうしろと?何度か作っているから分かったものの、初心者だったら粉砕する代物だった。


 とりあえず今から会社に用事があるので出かける。

 切り替え作業は終了したが、あとの細かい部分はまたやる予定。