愛・地球博6回目
今日は、こんなネタ があったので、それを検証するべくまた愛・地球博へと行ってきました。
まさかと思っていたらリトアニア館で流れている映像にしっかりと流れているではありませんか。
けっこう長い時間、っパえもんを見られます。
本当は動画をFLASHにしようとも思ったのですが、パクリっぽくなるので今日の時点では中止。
今度行ってネタがもっとたまってきたところで放出するかも知れません。
また、こんな場面にも遭遇。
キッコロが座っていました。
モリゾーにしてもキッコロにしても座らないと思っていたら、座ってました。
ところで、この写真を見ると、やけにカラフルな服をした子供たちがいますが、実は蒲郡市のある幼稚園の子供たちなのです。
というのも、今日はポーランドのナショナルデー。
そして、自分もこれが気になって観にいったのがEXPOホールであったコンサート。
その場で、この写真の子供たちは蒲郡市がポーランドとフレンドシップを組んでいるという理由でここに来て、そして音楽を演奏してました。
その後はポーランド出身の作曲家、ショパンの曲をロックやフォークにアレンジしたコンサート。
3時15分ごろから5時前までと長かったですが、いろんな曲を演奏し、途中笑わせる場面もあったりしながら楽しい時間を過ごしました。
結局のところ、リトアニア館と、このコンサートに集中したために他のところを全然見ていないという有様。
夕方、思ったよりも寒くなってきたのでとっとと会場を後にしてしまったのでした。

