今日のおべんとう。 | 栗原梓実の「おいしい野菜日記」

栗原梓実の「おいしい野菜日記」

Thank You for coming.

Have a Nice Vege-Day!

photo:01


おはようございます。

朝から玄米を炊き、しっかり朝ごはん。
月曜日の朝にふさわしい、充実した一日の始まりです。


今日のお弁当:

◆玄米とごま昆布
◆うの花
◆きのこと鮭の蒸し焼き
◆厚焼きたまご

昨日のうちに作っておいたうの花。
朝ごはんにも登場しましたが、常備菜ってそんなもの(笑)

えのきとエリンギを蒸し焼きし、
昨日大量の焼き鮭をほぐしておいたので、ミックス。
白ごまをあわせて(味は鮭の塩気のみ)。


今朝はプールバッグを絶対に持って行かない!とボイコットの息子。
珍しく玄関でぎゃん泣きの主張。

意思を体いっぱいで表現するエネルギーに感心。
そういえば、こんな風に必死で主張することなんてないなーと。

とは言え、バスの時間が迫るので、
プールに入るか入らないかは、本人から先生に主張するように伝え、
なんとか一件落着。ギリギリセーフだ。