朝のおみそ汁とやみつき出汁。 | 栗原梓実の「おいしい野菜日記」

栗原梓実の「おいしい野菜日記」

Thank You for coming.

Have a Nice Vege-Day!

photo:01


おはようございます。

朝はおじいちゃんの大根と白菜がたっぷりのおみそ汁。
最後にたまごをぽとんと落としました。

使った出汁は最近とても気に入っているこちら。

photo:02


博多・久原本家の「茅乃舎だし」。
料理好きのお友達に教えてもらいました。

「和食料理が楽しくなる」というこの出汁。

化学調味料・保存料無添加。
焼きあご・かつお節・うるめいわし・真昆布・海塩、
五種類の海の味をバランスよくブレンドした本格味。

ティーバッグに詰めてありますが、
お出汁をとったあとに中身も使いたくなる、
濃厚で深みのある逸品です。

おみそ汁や煮物など、たしかにこの出汁に染めたくなる(笑)

余計な調味が必要がないのも魅力です。
野菜たっぷり煮込み鍋うどんは、このお出汁を濃いめにとり、
塩をプラスするだけで十分です。

野菜の甘みと魚系だしの旨みが詰まったうどんが完成します。


◆茅乃舎だしのHP
http://www.dashiya.jp