行動範囲が広がる | 宇宙の愛に包まれて nextstage

宇宙の愛に包まれて nextstage

2年程更新していなかった「宇宙に包まれて」のブログの続きです。よろしくお願いします。

心が元気になってきて、自転車で少し遠いスーパーにもなんとか行けるようになってきた。
長男が高3に進級した時、突然、原付バイクの免許を取りたいと言い出した。
誕生日来てからだったら、まー
OKだけど、もし学校にバレたら・・・そう思い反対した。彼と大喧嘩である・・・
免許を取得したら、原付バイク家に置くことを私の父は許してくれるのだろうか?
など、バイク誰買うの?とか・・・
結局、学校に乗って行かないという約束でOKを出した。
今から思うと、彼が免許を取ってくれたお陰で
私は、自転車からバイクへと変わり行動範囲が広くなった。外出は怖いけど、でも外に出たいという気持ちが大きくなった。
ちょうどその年に、近くにイオンができた。
近くと言えども、バイクか車でないと無理。
イオンができて半年後に、バイクに乗っていくことに挑戦した。
しんどくなったら、帰ったらいいやん!と自分に言って、ドキドキしながら、不安感に駆られながら
えずきそうになりながら 色んな専門店を見て回った。何回も何回もイオンに通った!
するとだんだん馴染んできたというのか
気持ちが軽くなってきた。
今は、もう普通に行ける!
自転車から行動範囲が広がったことで、私自身、少しずつ 自信が出てきた。

長男がバイクの免許を取ってくれてバイクが家にやってきてくれたお陰である。
反対して怒るだろうな~って思っていた 私の父は、全く反対もせず、免許取ったのか~って
バイクを乗る長男を見てうれしそうであった。

全てうまくいっている・・・
そう思えるのである。

最後までお読みいただきありがとうございました。