名古屋と言えば名物「エビフリャ~」!!


あっ、これは帰り道の近鉄アーバンライナー車内で食べた「大海老フライと味噌カツ弁当」

失礼しました~
azesanのブログ-120624_1858~01.jpg


「さいたま」のレポを読ませて頂いた流れではパスかと心配しましたが(笑)見事な「愛しのエビフリャ~」いや「愛するエビフリャ~2012」 構想1年、制作2時間とは思えない完成度の高い内容♪


SS席を中心に、手作りのぬいぐるみ(笑)やパネルが続々と登場!名古屋のファンは信じてたんですね♪


挿入のセリフで小倉さんが「星がきれいだね」の問いかけに、聖子さんは天井を覗いて『見えないけど~』と笑いを誘い、小倉さんの「結婚して下さい」というタイムリーなプロポーズに『いっただきま~す』とパクリ(笑)リアルにはどうだったのかな!?


歌詞で「エビのしっぽ」の時、聖子さんのポーズが可愛らしかったですね~。


ここで本日2回目の途中アンコールが発生しました、聖子さんは小倉さんとの掛け合いがとっても楽しそうだったな~



いよいよ前半のハイライト「赤いスイトピー」、聖子さんからフリフリ赤スイを取りだすタイミングが与えられたのも画期的か!これまでならイントロがかかるとカバンをゴソゴソ(笑) 「隣の方とも分け合ってねみたいなフリもありました。 

さすがにSS席はほぼ満開状態、S席後方とスタンドはそれなりに。。。



リハーサルシーンや聖子さんからのご挨拶ナレーションがスクリーンに映し出された後、後半戦に突入!

(スタンド席横からは布スクリーンがゆらゆら揺れて若干見にくかったかなあ、巨大モニターのある会場ならそこに映すのでしょうか?)


ニューアルバムから「THE FANTASTIC WORLD」の立体絵画が起き上がって飛び出すような登場シーンは最高の演出でしたね~カッコいい!

「オ~イェイ~♪」の掛け声は会場一体となってまさに「ノリノリ」だ~!!


ツアータイトル「VERY VERY」の振り付けは覚えたいなあ、SS席の先輩方はマスターされてましたね♪


ヒットメドレーコーナーからはスタンド席もほとんど総立ちだったかな! 今回の席は後ろが通路なので気兼ねなく踊って歌って爽快な汗を流しました。


この勢いで一気にラストへと駆け抜けた感じです。


アンコールの「20TH PARTY」 「30TH PARTY]は、お決まりのダンスと振り付けで最後の大汗かきポイントですね。


聖子さんがバンドメンバーと一緒に最後の挨拶をされる時のBGM「ありがとう」後半は自然と、そして「いくつの夜明けを数えたら」はお決まりの『歌ってもいいかな?』で会場全体の大合唱!


テンポよく進行したコンサートは閉幕、この後超ラッキーな5名様との対面があったのですね!


城ホール1日目に向けて、もうチョコっと予習を積み、皆様について行けるよう励みます(^∇^)