azesanのブログ
azesanのブログ


今シーズンは「くじ運」が良くないのか(貢献度が足りない?)久しぶりにスタンド席でした。


SS席最後列あたりの向かって左側だったので、アリーナ後方よりステージは近いのと、アリーナ席を見降ろすポジションはある意味興味深かったかなと自分なりに納得。。。


SS席前方に陣取るアメブロ仲間さん(主にモグ)の熟練した応援スタイルを拝見させて頂き、勉強になりました!


聖子さんのトークなど記憶をたどって(走り書きメモを見ながら)書き綴りますが、前後関係や語尾の曖昧さはお許しをσ(^_^;)



オープニング「涙のしずく」からバラード曲が続き


第一声は『皆さんこんにちは~松田聖子です』 『とってもお元気そう』 定番と分かっていても聞きたいフレーズ♪


50歳のご結婚報告に客席から「おめでとう」 (サプライズから数日たっているので落ち着いたやりとり)


アコースティックバージョンは確かに新鮮な感覚ですね~


皆さん座っているのですが、上半身だけ揺れているのを『ノリノリって言葉古い?』いえ、ホントにノリノリでございました。


あっそうそう、前後関係と細かいニュアンスはチョッと忘れたけど『私、視力はいいんですけど気になって、さっきから一列目の方が双眼鏡で見てるんです』の一言が本日の大爆笑ナンバーワン!!

「SWEET MEMORIES」 「秘密の花園」 「白いパラソル」と続いた後、バンドメンバーが定位置に戻ろうとした時にアンコールがかかり、『あらまあ、途中でアンコールがあるなんて初めてじゃない?』

『お言葉に甘えて』もう一度「秘密の花園」を歌うことになり、バンドメンバー紹介がアレンジされている部分も繰り返しとなる為、『初めて聴いたことにしてね』で客席も素直に反応を繰り返しニヤニヤ(^-^)/


そういえば新製品「SEIKO スティックライト」について、『必ず伝えてほしいと言われた』とかで『何時でもいいの、一ひねり』 カウントダウンの「ぽっきんサイリューム」は聖子さんの相図があるまで使用できなかったので、使うタイミングが分からないとの声があったようです。

(開演前、野球場のビールみたいに売り子さんが販売してました)


『夏のコンサートが終わったらすぐにXmasディナーショー』ということで、名古屋ヒルトンの日程を発表した時、「岐阜は?」の質問に『ギフッ!』と以前も聞いたようなおやじギャグ(爆) 現時点ではリストに挙がっていないとの事です。


続いて「カウントダウンは?」「やるんですか?やらないんですか?」みたいな鋭い問いかけ、私自身知りませんでした、いつもの東京体育館は使えないんですってね!!

検討中ということで「名古屋でやって」の声に『頭に入れておきます』と微妙なお答えでした。



長くなってきましたのでその2に続く。。。