世間は、そろそろ「お盆休み」に入ったのでしょうか?
通勤電車はいつもより空いているかなぁ~
お昼休みの銀行キャッシュコーナーは、何故か行列が少ない、
サラリーマンが普段いかない(行けない?)チョッとグレードの高いレストランは、グループの行列で満員。
近くにあるパスポートセンターは、かなりの人混みになってます、今パスポート申請するってことは年末年始の為かな?
行楽地や故郷への道路や交通機関なども、BGM代わりのラジオから混雑の様子が伝わってきます。
ということで、私はこよみ通り「土、日」だけのお休みでございます(泣)
帰宅途中に通らせて頂く百貨店の地下は、今週ずっと故郷への手土産を買い求めるお客さんで大混雑。
電車ダイヤが休日扱いになる15日(月)、再度観察してみます!