二人の住む大阪のアパートの入り口に紙袋と重箱入りのお弁当、母(花雪)の心がこもった励ましの差し入れです。  手紙の内容は「sunflower」さんのブログに詳しく書かれておられますので割愛します(どうもスミマセン(^_^;)  めぐみが「電話しよか?」と聞くとのぞみは「おかあちゃんの声聞いたら、うち甘えてしまう」と首を横に。。。 頑張ってきた緊張の糸が解けてしまうような思いでしょうか。


2003年4月23日 「SWEET JUNO」としてデビューする日、新聞のテレビ欄に大きく写真が載っており、松江では田島家やそばじいが大騒ぎ。

「サウンド 9」という番組、リアルにますだおかだの増田君がMCとは! 出番を前に緊張している二人に石橋君は、「やっぱり昨日すき焼きを食えばよかった」と二人を和ませて笑顔を引き出す。


田島家と琥珀苑ではみんなテレビの前に揃って、出番を待っている。 ワイルドダックでは俊と久しぶりのイーリン。

出番直前、石橋君が「自分の為に歌うんだ!精一杯!」と送り出す。

いよいよ本番、衣装はめぐみが赤、のぞみが黄色のノースリーブでミニワンピース、二人とも右手にふわふわのリングを巻き、お肌はお化粧でキラキラ輝いていました。  今までのジーパンTシャツとは一味違う!

左右から別々にせり上がり、千人単位の大会場で「赤いスイートピー」を見事に歌いました。(フルコーラスではなかったですが)

テロップにはしっかり「作詞 松本 隆  作曲 呉田 軽穂」  個人的には「松田聖子さん」のエピソードが欲しかったなあ~


花むらでは、女将さんが花雪にCDをプレゼント、気の利いた心遣いですね。


サリーミュージックでは部長が好調な売れ行きにご機嫌な様子。 第二週で3位とは、新人として素晴らしい結果じゃないですか! 次の曲が楽しみです。(個人的にはもう少し「赤いスイートピー」の場面を!)


雑誌の取材や東京大阪の往復で忙しく、楽屋でめぐみが「今日は何日かね?」 「なんか私つまらん顔しちょるが」と。。。  過去のアイドルはこんな感じなのでしょうか。。。


そこに琥珀苑の薮田さんと須賀さんから鉢植えの花が届く。

ナレーションで「その慎ましやかな鉢植えは、めぐみの胸に忘れかけていた温かな日常を思い出させました」

チョッとジーンとくるシーンですね。 約束を果たさなきゃ!