イモータル・ラブ:奇跡の代償 コレクターズ・エディション | 私のパソコンの中のゲーム

私のパソコンの中のゲーム

アイテム探しゲームやタイムマネージメントゲームなどのカジュアルゲームのレビュー&攻略と
ビッグフィッシュゲームズのお得情報を載せてます!



------------ ゲーム紹介 --------------

父娘でアンティークディーラーを営むルイーザの元に幼なじみのコンラッドから非常に稀なアーティファクトを売りたいと連絡があり、とある宿屋で会うことになった。しかし数年ぶりに再会したコンラッドはどうも様子がおかしい。この数年の間にコンラッドの身にいったい何があったのだろうか?アーティファクトに秘められた暗い秘密、そしてそのアーティファクトを手に入れるためなら手段をいとわない謎の集団の正体とは…?アーティファクトを使って大切な人を救うことができるのか、それともその強力なパワーの餌食にされてしまうのか?このミステリアスなアイテム探しゲームをプレイして確かめよう!
〔英題:Immortal Love 2: The Price of a Miracle〕

--------------------------------------

<自己評価>
  ボリューム (普通)
  難易度    (普通)
  満足度    (満足)

<感想>

シリーズの2弾目で前作は日本語版がリリースされていませんが、ストーリーは繋がっていないので問題なく楽しめます。

 

本作は超常的な力を与えてくれるアーティファクトを巡りトラブルに巻き込まれた幼馴染を助けるストーリーとなっています。

 

精細なグラフィックが見応えあったので楽しめした。

ただ、ストーリーは少し不満が残りましたね。

主人公の適応能力が異様に高いのは良くあるからいいとして、せっかく長年募らせてきた恋心という裏設定があるのに、それが活かされてないなぁ…と感じる場面が多々ありました。

 

特に先の行動に悩むところはなく、4時間ほどでクリアしてしまったのでボリュームは普通です。

 

アイテム探しはリストタイプが中心ですが、たまにペア探しやアイテム戻しなど違うタイプも登場します。

同じ場所で2回発生する事もありますが、全体の数は多くありません。

 

パズルの発生数も普通かな。

難しすぎず簡単すぎずで丁度良い難易度なものが多かったんですが、同じタイプを連続してプレイしなくてはならない事がよくあるので、もう少し複雑にしてもいいから1回で終わらせたいなぁ…と思いました(;^_^A

 

ストーリーは本編でスッキリ完結しています。

ボーナス章は本編の前日譚で、主人公がコンラッドに変わります。

1時間くらいでクリアしてしまったのでボリュームは少な目に感じました。

 

CE特典はアワード、コレクション、壁紙、コンセプトアート、サウンドトラック、スクリーンセーバー、ムービー、アイテム探しとパズルの再プレイコーナーです。

コレクションは絵画のピースで、ボーナス章にもあります。

集めるとジグソーパズルが遊べるようになり、完成すると登場人物の紹介が見られますよ!

 

見応えあるアートワークなのでプレイして満足はしましたが、ストーリーは全編を通して(個人的に)不満が残りました。

 

特にボーナス章はコンラッドの過去に触れるので、本編の補足という意味ではプレイした方が良いかと思いますが、ストーリー的には本編だけの方がキレイに終結できたように思いましたね。

 

CEかSEかはお好みでどうぞ♪

 

 


このゲームのコレクターズ・エディションはコチラ!


スタンダード・エディションは6月下旬にリリース予定


SE用の攻略ガイド(英語です)



--- イモータル・ラブ シリーズ ---
 

1作目 Immortal Love: Letter From The Past CE / SE ※日本語版無し
2作目 イモータル・ラブ:奇跡の代償 CE / SE