
------------ ゲーム紹介 --------------
フィア フォー セールシリーズで大活躍の雑誌記者、エマ・ロバーツが再び事件をかぎつけた!
謎の豪華客船に乗った後、女性が消息を絶ったというニュースをテレビで見たエマ。似たような事件が数十年前にも起きたという話を聞いたことがあったエマは古い新聞を調べ始めた。すると驚くべき事実が浮上した。なんと百年の間にそっくりな事件が何件も発生していたのだ!消息を絶った船の航路を調べ、次の寄港地を予測したエマが港に行ってみると思ったとおり、そこにはあの豪華客船が停泊していた…謎を解明するにはエマ自身が船に乗り込むしかない!いったいどんな真相が隠されているのか…
〔英題:Fear for Sale: Endless Voyage〕
--------------------------------------
<自己評価>
ボリューム (少なめ)
難易度 (簡単)
満足度 (満足)
<感想>
シリーズ第6弾目の作品です。
このシリーズは主人公が同一人物ですが、ストーリーに繋がりはありません。
今回の舞台は豪華客船ですが、例のごとく殺人事件やら幽霊騒動などが発生します(^_^;)
途中から場所が変更されるなど、展開が速いので話に惹きこまれ一気にプレイしました。
画もキレイだし、無理の無いストーリー展開だったので面白かったです♪
所持アイテムの使用場所や次の行動がわかりやすいのでサクサク進められます。
難易度高めが好みの方には物足りなく感じるかも知れません。
自分はノーストレスで楽しめて良かったですけどね(°∀°)b
ただ簡単に進められるせいか、4時間弱でクリアしてしまったのでボリュームは少なめです。
アイテム探しはリストタイプが中心ですが、取るのにアクションが必要だったり、一風変わったタイプが多く発生したので面白かったです。
見つけやすい物が多かったので、難易度は低めかな。
同じ場所で2回発生し、ジグソーパズルに変更することも可能です。
パズルの発生数は普通です。
比較的簡単に解けるタイプが多く、やり応えのあるものはありませんでした

ストーリーは本編でスッキリ完結しています。
自分はSE購入なのでボーナス章の詳細は不明ですが、事件の根本にあるものを解決する話のようですよ。
なお、CEを購入した方のレビューを見るとボーナス章のボリュームも少なめのようです。
自分は無料クーポンと交換したので満足していますが、ストーリーは良かったけどボリュームも少なめだし簡単にクリア出来てしまうので、ニコイチセールなどでならオススメ出来るかなぁ~といった感じです。
なのでセール時か、無料クーポンの使い道に困った時の救済候補にいかがでしょうか( ̄∇ ̄+)
このゲームが気になったらこちらをクリック!
→ スタンダード・エディションはコチラ
→ 攻略リンク(英語です)
--- フィア フォー セールシリーズ ---
1作目 フィア フォー セール: マッキンロイ屋敷の謎
2作目 フィア フォー セール:サニーベールの恐怖の館 CE ・ SE
3作目 フィア フォー セール:ナイトメア・シネマ CE ・ SE
4作目 フィア フォー セール:水の亡霊 CE ・ SE
5作目 フィア フォー セール:十三の鍵 CE ・ SE
6作目 フィア フォー セール:終わりなき旅 CE ・ SE
7作目 フィア フォー セール:過去に囚われた町 CE
英語版で新作出てます!

--- 関連作品のレビュー ---
フィア フォーセール:マッキンロイ屋敷の謎
フィア フォーセール:サニーベールの恐怖の館
フィア フォーセール:ナイトメア・シネマ
フィア フォー セール:水の亡霊
フィア フォー セール:十三の鍵