12 Labours of Hercules III: Girl Power | 私のパソコンの中のゲーム

私のパソコンの中のゲーム

アイテム探しゲームやタイムマネージメントゲームなどのカジュアルゲームのレビュー&攻略と
ビッグフィッシュゲームズのお得情報を載せてます!



------------ ゲーム紹介 --------------

怪物スキュラと勇敢に戦っていた古代ギリシャの英雄ヘラクレス。突然、水が渦巻きカリュブディスの触手が伸びてきてケルベロスが捕らえられてしまった。すると再び触手が伸びてきて今度は油断していたヘラクレスが水の中へひきこまれてしまったではないか!さらわれてしまったヘラクレスの運命は残されたメガラの力にかかっている!メガラと一緒に怪物スキュラを倒し、カリュブディスからヘラクレスを解放しよう!果たしてメガラは夫ヘラクレスを解放してオリュンポス山を登ることができるのか?

--------------------------------------

<自己評価>
  ボリューム (普通)
  難易度    (簡単~難しい)
  満足度    (満足)

※この記事は英語版のプレイメモです

<感想>
ヘラクレスの 12 の功業シリーズの第3弾目の作品です。

前2作ではヘラクレスがメインで活躍(といっても力仕事だけだけど^^;)してましたが、今回はヘラクレスの奥さん「メガラ」が大活躍!
だけど途中からヘラクレスも参加するので、恒例となったマッチョポーズも堪能できます

プレイモードは時間制限無し、カジュアルモード、エキスパートモードの3種類です。
カジュアルモードは戦略を練らなくても比較的簡単に三ツ星クリア出来ますが、エキスパートモードは結構シビアです
なお同ユーザー名でプレイモードを変更することも可能です。

前作から引き続きパズルピースを見つけるというオプションもあります。
レベル毎に一つのピースが隠れており、全部のピースを見つけるとステージ毎にジグソーパズルに挑戦することが出来るようになり、このジグソーパズルを完成させるとボーナスレベルが遊べるようになります。
※ボーナスレベル5.11は4つのボーナスレベルを全てクリアするとで解禁されます。

前作はパズルピースを見つけるのが困難でしたが、今回は比較的楽に見つけられるのが多かったですね。
わかりにくかったのはレベル2.8くらいかな。
ちなみにレベル2.8のピースは「CLICK TO PLAY」の『T』付近にあります。
※日本語版の場合は不明
あとはゲームをスタートする前の画面で見つけられるものばかりなので、プレイ中に焦って探す必要はありません。
あとフォーラムに全ての場所を書いたトピックスがあったので、なかなか見つけられないという方はそちらをご参照ください。
全パズルピースの場所はコチラ (リンク先:BFGアメリカサイト)

それとトロフィー収集もあります♪
全レベルを開発者レコードより早くクリアするなど条件が厳しいものが多かったので、自分は放棄しましたが(;^_^A
なお、プレイモードによってクリア後に貰える点数が違ってくるので、エキスパートモードで挑戦しないと開発者レコードを塗り替えるのは厳しいです

~補足~
2016年6月18日に日本語版がリリースされたので、リンクやゲーム紹介文を日本語のものに差し替えました!


このゲームが気になったらこちらをクリック!

攻略情報を知りたい方は→Youtube攻略動画

アメリカのBFGサイトのフォーラムにも攻略情報が載ってます。
BFGフォーラムのページはこちら (※英語サイトです)


--- ヘラクレスの 12 の功業シリーズ ---

1作目 ヘラクレスの 12 の功業
2作目 ヘラクレスの 12 の功業その 2:クレータの牡牛
3作目 ヘラクレスの 12 の功業その 3:女の力

 ↓4作目はコチラ↓
 

 ↓最新作(5作目)はコチラ!↓
 


--- このシリーズのレビュー記事 ---

  ヘラクレスの12 の功業
  ヘラクレスの 12 の功業その 2:クレータの牡牛