ウィッチズ・レガシー:結ばれた絆 コレクターズ・エディション | 私のパソコンの中のゲーム

私のパソコンの中のゲーム

アイテム探しゲームやタイムマネージメントゲームなどのカジュアルゲームのレビュー&攻略と
ビッグフィッシュゲームズのお得情報を載せてます!



------------ ゲーム紹介 --------------

数々の困難を乗り越えようやく結ばれる日を迎える主人公の娘、リンと相手のエドワード。しかし式直前にエドワードが一通の手紙を残し姿を消してしまった。彼が向かった先はオールドヒルズの町。そこで彼が幼い頃に亡くした両親について知る人物と待ち合わせをしているようだが、急いで後を追った二人が目にしたものは目を疑う光景だった!再び魔女を相手に愛する家族を救い出そう! 
〔英題:Witches' Legacy: The Ties That Bind 〕

--------------------------------------

<自己評価>
  ボリューム (ある)
  難易度    (普通)
  満足度    (大満足

<感想>
ウィッチズ・レガシーシリーズ第4弾目。
このシリーズは主要人物が繋がっているので、全作通してプレイされた方がより楽しめる作品です。

1作目では幼い少女だったリンも結婚する年齢に成長しています。
今回は夫となるエドワードの家族にまつわるストーリーで、因縁のある魔女のエリザベスも絡んできます。
お馴染みの小鬼くんも大活躍!

ロケーションが豊富でボリューム満点♪
難易度もそこそこあるので、長い時間このゲームの世界を楽しむことができました。

ちょっと行ったり来たりが激しく感じましたが、タスク表示ありの地図があるのでストレスを感じることなく最後まで楽しめるかと思います。
なお、この地図は隠れアイテム取得表示あり(CEのみ)の親切仕様!

アイテム探しはリストタイプとシルエットの2種類あります。
複雑なアクションを起こして取得するケースが多く、なかなか楽しめました(・∀・) 
マッチゲーム(神経衰弱)に変更することも可能です。
発生頻度は最近のゲームにしてはやや多めで、同じ場所で2回発生します。

パズルも数は多めですが、攻略に頼ることなく全部クリア出来たので、難易度は低めです。

ストーリーは本編でスッキリ完結しています。
ボーナスゲームは本編の後日譚で、より幸せな結末が待っています。
ボリュームも結構あったので、こちらのゲームはCEがオススメ♪

その他のCE特典はアワード、隠れアイテム探し、コンセプトアートなどの定番物です。
このゲームのアワードは「10秒以内に10個アイテムを見つける」などがないので、焦らずのんびりアイテム探しを堪能出来るのが嬉しい(°∀°)b

隠れアイテム探しはパズルピース、変化する物体、小鬼のおもちゃの三種類です。
全てボーナスゲームにも潜んでいます。
パズルピースと小鬼のおもちゃはボーナスコーナーで遊べる要素あり。
ただし自分の場合、本編の最終局面でパズルピースを見つける前に敵と会話してしまい、そのままゲームが終了してしまいました(ノДT)
もう一度始めからやり直すのも面倒なのでそのままにしてしまいましたが、おそらく全部見つけるとジグソーパズルが楽しめるのかな~と・・・
これからプレイしようと思っている方はご注意くださいませ!

個人的にはかなり楽しめた作品なので超オススメ作品ですが、シリーズを通してプレイしないと、いまいち世界にはまれないという欠点あり(;^_^A
このシリーズをまだプレイされたことがない方は、ぜひ全作品(1作目はやらなくてもいいかも)通してプレイされることをオススメします♪


このゲームが気になったらこちらをクリック!

 → スタンダード・エディションはコチラ!

 → 攻略はコチラ!(英語です)



--- ウィッチズ・レガシーシリーズ ---

1作目 ウィッチズ・レガシー:チャールストン邸の呪い CE ・ SE
2作目 ウィッチズ・レガシー:魔女の女王の罠 CE ・ SE
3作目 ウィッチズ・レガシー:狙われた魔女 CE ・ SE
4作目 ウィッチズ・レガシー:結ばれた絆 CE ・ SE

---

同シリーズのレビューはこちら

ウィッチズ・レガシー:チャールストン邸の呪い
ウィッチズ・レガシー:魔女の女王の罠
ウィッチズ・レガシー:狙われた魔女