ジェシカおばさんの事件簿 2:キャボット・コーヴ再び | 私のパソコンの中のゲーム

私のパソコンの中のゲーム

アイテム探しゲームやタイムマネージメントゲームなどのカジュアルゲームのレビュー&攻略と
ビッグフィッシュゲームズのお得情報を載せてます!



------------ ゲーム紹介 --------------

ミステリー作家ジェシカ・フレッチャーと一緒にメイン州の小さな町キャボット・コーヴとアイルランドを舞台にした三つの難解な殺人事件に挑もう! 一つ目の事件は画廊で起こった盗難殺人事件。画廊オーナーの刺殺体が発見され、地元アーティストの幻の遺作が盗まれてしまった!二つ目の事件は論争の絶えない地元組合で発見された感電死体にまつわる事件。そしてバカンスのつもりでアイルランド旅行に出かけたジェシカおばさんを待っていたのは頭部に打撲跡のある変死体だった!動機は愛?金?それとも権力?多数存在する容疑者から話を聞きだし犯人を絞りこもう。果たしてあなたは三つのミステリーを解決することができるでしょうか?探偵気分をたっぷり味わえるアイテム探しアドベンチャー「ジェシカおばさんの事件簿 2:キャボット・コーヴ再び」の無料体験版か完全版を今すぐダウンロードして謎解き開始!
〔英題:Murder She Wrote 2: Return to Cabot Cove〕

--------------------------------------

<自己評価>
  ボリューム (普通)
  難易度    (簡単)
  満足度    (普通)

<感想>
アメリカの人気ドラマ「ジェシカおばさんの事件簿」を題材にしたアイテム探しゲームです。
日本でもNHKや現在ではCSでも放映されているのでご存知の方も多いドラマかと思います。
自分は名前だけ知っていて視聴したことはありませんが・・・

ジェシカおばさんの事件簿Wikiはこちら

このゲームはジェシカおばさんが主人公となり3つの殺人事件に挑みます。
一つの事件が解決すると次のシナリオが解禁となるシステムです。

いつごろリリースされたゲームなのかが定かではありませんが、マップはなく、ヒントも回数制限ありなので、ゲーム性としてはかなり古臭いタイプになります。

おまけに殺人事件の犯人や動機にかなりツッコミたくなります(;^_^A
もうちょっとシナリオがよければ楽しめたんですけどね・・・

アイテム探しはリストタイプのみで、同じ場所で何度か発生し、発生頻度は高めです。
見つけやすいアイテムが多いので、難易度としては低め。
画面の中に隠れているタイプライターのキーを6個見つけるとヒントが一つ増えるというおまけ付!

パズルはあまり発生しません。
それほど難しいタイプは登場しませんが、解き方がよくわからないモノが結構ありましたね。
攻略にはかなりお世話になりました(^▽^;)

3つのシナリオが遊べる点はよかったんですが、シナリオがいまいちだったので、このドラマのファンの方なら楽しめるかなーと言った感想です。


このゲームが気になったらこちらをクリック!

 → 攻略はこちら(英語サイト)


--- ジェシカおばさんの事件簿シリーズ ---

1作目 Murder, She Wrote ※英語版のみ
2作目 ジェシカおばさんの事件簿 2:キャボット・コーヴ再び