リビング レジェンド:氷の美女 コレクターズ・エディション | 私のパソコンの中のゲーム

私のパソコンの中のゲーム

アイテム探しゲームやタイムマネージメントゲームなどのカジュアルゲームのレビュー&攻略と
ビッグフィッシュゲームズのお得情報を載せてます!



------------ ゲーム紹介 --------------

6 才の頃、母親が突如として姿を消しそれ以来妹エリザベスの面倒をみてきた主人公。そのエリザベスが女王の後継者として選ばれ、姉妹ふたりは女王の住む城に向かうことになった。たったひとつの試練を乗り越えるだけでぜいたくな城での生活が待っていると言う…おいしすぎる話の裏には何かがあるとは言うが女王の申し出は本物なのか?道中、旅を妨害してくる謎の魔術師にも負けず女王の待つ城を目指そう。果たして女王の真の思惑とは?母親の失踪の影にある真実とは?今すぐ「リビング レジェンド:氷の美女 コレクターズ・エディション」をプレイして姉妹と一緒に冒険に出発しよう!
〔英題:Living Legends: Frozen Beauty〕

--------------------------------------

<自己評価>
  ボリューム (普通)
  難易度    (簡単)
  満足度    (満足)

<感想>
リビングレジェンド第二弾目の作品です。
前作は未プレイですが、ストーリー自体は繋がりがないようなので、問題なくプレイできました。

童話「白雪姫」をモチーフとした世界で、永遠の若さを保つために美しい女性ばかりを狙う女王に妹をさらわれてしまったお姉さんが活躍するストーリーです。

うら若き美女ばかりを狙っているだけあって、登場する人物も美形揃い
主人公のお母さんのビジュアルはちょっと怖かったですけどね(^_^;)
あと途中からペットになってくれるリスが可愛い
(リスには自分の好きな名前をつけられます)

ありがちな展開ではありましたが、物語の進行が速く、中だるみすることなく一気に進んでいくので面白かったです!
氷の世界が舞台なので、なんとなく今話題のアナと雪の女王のダーク版みたい。
あちらはお姉さんが氷の女王でしたっけ。観てないけど(^▽^;)

ロケーションが豊富だったので長い時間プレイしているように感じましたが、実際は4時間かからない程度で終わったので、ボリュームは普通かな。
難易度も低めなのでストレスなくサクサク進められます。

ワープ機能&タスク表示ありの地図があり、ヒントも誘導タイプなので途中で詰まることはないと思います。
アイテムの使用場所もわかりやすいので、難しいのが好みの方は難易度を上げてプレイした方がいいかもしれません(3種類あります)

アイテム探しはリストタイプが中心で、たまにシルエットも登場します。
アクションが必要なケースあり。
見つけやすいものが多く、難易度は低めです。
シルエットタイプが面白かったので、そちらを多く登場させて欲しかったですね・・・
あ、ボーナスゲーム中に1箇所だけG登場
比較的綺麗な場面が多かっただけに、出た時はかなりびびりました
でも登場するアイテムはランダムっぽいので、運がよければ当たらないかも知れません。

パズルも簡単なものが中心ですが、苦手な回転絵合わせモノが多かった
ボーナスゲームでは面倒になってかなりスキップしてしまいました(^▽^;)

なお、アイテム探し、パズルとも発生頻度は普通~やや多めです。
アイテム探しは同じ場所で2回発生。

本編で事件はスッキリ完結しています。
※だたしラストはものすごくあっさりしています。

ボーナスゲームは本編の続きで、一件落着して家へ帰ろうとした矢先に別の事件発生!
またしてもお姉さん大健闘!!というストーリーです。
こちらもロケーション豊富で面白かったです
ボリュームは急ぎ(スキップ多用)でやって1時間程度です。
こちらの方がラストまでちゃんと作ってありますが、事件の首謀者がシリーズ共通なのか、少し後引く終わり方をしています。

その他のCE特典はアワード、ペット(リス)の住居リフォーム、アイテム探しとパズルだけのコーナー、コンセプトアートなどの定番もの。
ペットコーナーは本編でコインを見つけることによって色々な品を購入することができます。

ペットのリスが可愛かったのでCEでも満足していますが、ボーナスゲームをやらないと次回作が意味不明になるような内容ではなかったので、SEでも充分楽しめる作品ですよ!


このゲームが気になったらこちらをクリック!

 → スタンダード・エディションはコチラ!

 → 攻略はコチラ(英語です)


--- リビング レジェンドシリーズ ---

1作目 リビング レジェンド:氷のバラ CE ・ SE
2作目 リビング レジェンド:氷の美女 CE ・ SE