
------------ ゲーム紹介 --------------
凶暴なギャング一味の誘拐事件を偶然目撃してしまったため、あなたはギャングに襲われ呪われた島で生き埋めにされそうになった!だが突然、異変が起こり幸いにも一命を取り留めた。呪われた島から脱出する手段は1つ。島をさまよう3つの魂の悲痛な願いを叶えることだ。亡霊が開いたポータルを通り抜けてスリルとミステリーをたっぷり味わおう!あなたを待ち受ける衝撃のエンディングとは…!?無料体験版で「リデンプション・セメタリー:さまよう魂の叫び コレクターズ・エディション」をプレイするか完全版をダウンロードして、さまざまな異次元世界を冒険して哀れな魂たちを永遠の眠りに導こう。そして呪われた島の謎を解き明かそう!
〔英題:Redemption Cemetery: Grave Testimony〕
--------------------------------------
<自己評価>
ボリューム (ある)
難易度 (簡単)
満足度 (満足)
<感想>
先日セールで買ったコレを早速やってみました。
まずオープニングムービーがすごい!
迫力ある銃撃シーンもあってアンタッチャブル(お笑いコンビじゃないよ)みたい。
ストーリーは運悪くギャングの犯罪現場に居合わせてしまったがために拉致されてしまい、呪われた島で生き埋めにされそうになる寸前でギャング達が亡霊に襲われ命を落とす。
おかげで助かったけど島から脱出する方法がない。
そこへ現れた謎の男に、脱出させてやるからこの島に囚われている魂を3つ解放してこい!と言われる。まぁ、よくあるパターンですね^^;
1つめは主人公を殺そうとしていたギャング
2つめは無実の罪で死刑宣告を受けた妻を救おうとして命を落とした男
3つ目は財宝のありかを示す方位磁石を隠したと疑われ仲間に処刑された海賊
以上の3つ異なるストーリーが楽しめます。
数分前まで自分を殺そうとした奴の魂まで救ってあげるなんて、この主人公いい人すぎ!
一つの話だけでも1本のゲームができるんじゃないかと思うくらい内容が濃い!
たまに不自然な場所から鍵が出てきたりしましたけど、設定に矛盾が少なく、純粋にストーリーを楽しめました。
人物は実写を取り入れてますが、このゲームに関しては実写で正解。
効果音がまたリアルで臨場感たっぷりです。
全体的に暗い雰囲気ですが、たまに登場する可愛い動物たちに癒されます

グラフィックもきれいで見ごたえあります。
しかし画質が良すぎて部屋の隅で動き回るGとかが気持ち悪すぎ

特にボーナスゲームはきつかったですね
ちょっとこれがマイナスポイント・・・※アイテム探しには出てきません。
地図がないうえにヒントがその場面でしか教えてくれないけちんぼタイプなので、結構いったりきたり彷徨いました。
普段うろちょろするのはあまり好きではないんですが、このゲームではさほどイラつき感はなかったですね。話が面白かったからかな?
アイテム探しはリストタイプとシルエットの2種類あります。
どちらもそれほど発生頻度は高くないですが、同じ場所で2回発生します。
シルエットタイプは順を追ってアクションを起こしていくタイプで面白かった!
パズルは拍子抜けするくらい簡単です

アドベンチャー部分では結構詰まるところもありましたが、パズルがあまりにも簡単すぎてちょっと物足りなかったですね。
本編で物語は完結しています。
ボーナスゲームは本編の続きで、主人公の脱出を手助けした謎の男自身の魂を救う話。
短いかな?と思ったら結構ボリュームがあってやり応え充分でした。
コチラの方がラストまでしっかり作ってあるので、よりすっきり終わらせたいのであればCEがオススメです。
このゲームが気になったらこちらをクリック!
→ 通常版はコチラ!
→ 攻略リンク(英語です)
--- リデンプション・セメタリーシリーズ ---
1作目 Redemption Cemetery: Curse of the Raven CE ・ SE
2作目 リデンプション・セメタリー:奪われた子供たち CE ・ SE
3作目 リデンプション・セメタリー:さまよう魂の叫び CE ・ SE
4作目 リデンプション・セメタリー:悔恨の霊たち CE ・ SE
※CE=コレクターズ・エディション SE=スタンダード・エディション(通常版)