サクラ・テラ:死の口づけ | 私のパソコンの中のゲーム

私のパソコンの中のゲーム

アイテム探しゲームやタイムマネージメントゲームなどのカジュアルゲームのレビュー&攻略と
ビッグフィッシュゲームズのお得情報を載せてます!



------------ ゲーム紹介 --------------

プロポーズを先延ばしにしてきたボーイフレンドのマーク。そんな彼ににしびれを切らしたティファニーは愛のまじないをかけるために蚤の市で魔法の本を購入した…その夜、突然本の中から女悪魔が現れマークを連れ去って行ってしまったのだ!マークの居場所に関する唯一の手がかりは本の中に記されていた謎の島「サクラ・テラ」。どうにか島に到着したティファニーは謎の漁師の助言を受けつつマーク探しを開始することに。果たして邪悪な女悪魔からティファニーはマークを取り戻すことができるのか?アイテム探しアドベンチャー「サクラ・テラ:死の口づけ」の無料体験版か完全版をダウンロードしてサクラ・テラ島に出発!
〔英題:Sacra Terra: Kiss of Death〕

--------------------------------------

<自己評価>
  ボリューム (普通)
  難易度    (簡単)
  満足度    (満足)

<感想>
サクラ・テラシリーズ第2弾です。
前作と舞台は同じですが、登場人物が全く異なるので、この作品のみプレイでも大丈夫です。

前作では7人の悪魔を退治する話でしたが、本作品はボーイフレンドを助けるとともに、悪魔に捕らわれた4つの魂を救う話となっています。
何となく話の構成がハウス・オブ・サウザンド・ドアと似てますね。

前作の方が雰囲気は好みですが、こちらも十分楽しめました

4つの魂はそれぞれ別の話になり、一つの話は短いですが、まとめてやると結構重量感があります。

特に最初のはとても哀しい話で、生きている時になんとかならなかったのかな~と切なくなりました。

アイテム探しはリストタイプのみで、パズルも簡単なものが多かったので、初心者の方でも詰まることなく楽しめると思います。

ワープ機能付きの地図もあるので、移動は楽々です。

モーフィング探しもありますが、地図に記載されているので、取り忘れることもありません。(非表示にもできます)

通常版で物語は完結しています。
CEでは主人公を助けた人物視点での話のようです。
コチラの方がより話に深みが出るようなので、CEにすればよかったかな・・・


このゲームが気になったらこちらをクリック!

  → 通常版はこちら

  → 攻略リンク(英語です)


--- サクラ・テラシリーズ ---

1作目  サクラ・テラ:聖なる天使の夜 CE ・ SE
2作目  サクラ・テラ:死の口づけ CE ・ SE

※CE=コレクターズ・エディション SE=スタンダード・エディション(通常版)