------------ ゲーム紹介 --------------
ニューヨークで弁護士としての生活を捨て、列車でヨーロッパを旅することとなったケイト・ウォーカー。その列車をからくり人形ではしらせるのは、才能溢れるからくり人形師のハンス・ボラルバーグ。年老いたハンスの目的は、絶滅したはずのマンモスがまだ生き残っているという伝説の土地、シベリアを探し出すこと。しかし二人の行く手をさえぎるのは、さらに複雑化したからくり装置のパズルに凍てつくような寒さに潜む数々の危険。果たしてこの長く厳しい旅の終わりにケイトが目にするものとは一体…!?
〔英題:SyberiaⅡ〕
--------------------------------------
<自己評価>
ボリューム (大容量!)
難解度 (かなり難しい!)
満足度 (大満足
)<感想>
独自の世界観と操作方法で他に類を見ないタイプのアドベンチャーゲームの第2弾です。
ⅡはⅠでの旅の続きから始まります。
前回もスケール大きかったですが、本作はそれを上回ってます。
前作以上のオリジナリティーあふれる世界観に、またしても魅了されまくりです。
この作品はグラフィックがすばらしいです。車窓から見える風景なんて、いつまでも見ていたくなります。
独特の操作方法も相変わらずです。ただ動作は多少機敏になってましたね。
また前作以上に難しいですよ!
ここまでやりがいのあるゲームは他に類を見ないです。
今回も大満足でした
このゲームが気になったらこちらをクリック!
Ⅱは攻略のテキストが残ってなかったのでなしということで・・・スミマセン
基本動作などについてはⅠのやつですが過去にブログで記事にしてあるので、そちらをご覧ください。
動画もあるので、ゲームの雰囲気を知りたい方も見てみてくださいね!
シベリアⅠ 操作方法と基本動作
〔追記〕
GameZEBOというゲーム販売サイトに攻略情報が載っていました!
攻略情報のページはコチラ
英語ですが、詰まった時はこちらを参考にしてみてください^^
シベリア未体験の方はⅠから始めましょう!
