帝国をつくろう:コロッサス | 私のパソコンの中のゲーム

私のパソコンの中のゲーム

アイテム探しゲームやタイムマネージメントゲームなどのカジュアルゲームのレビュー&攻略と
ビッグフィッシュゲームズのお得情報を載せてます!



------------ ゲーム紹介 --------------


最愛の妻を亡くした悲しみからヘリオス神を呪い皇帝は神の怒りを買ってしまう。ヘリオス神から課せられた罰は不死身になって永遠に生き続けること。死ねない体になってしまった皇帝は神の信頼を取り戻すため再び帝国を築き上げ神を讃える巨大像を建てることを決意する。民のために食べ物や資源をアイテム探しで集めて広大な土地で大帝国をつくろう!巨大像「コロッサス」を建てて神からの許しと民の幸せを手に入れよう!キミは皇帝の望みを大帝国の中で見つけることができるかな?

〔英題:Settlement: Colossus〕


--------------------------------------


このゲームの評価

  ボリューム (ある)

  難解度    (簡単)

  満足度    (面白い!でも・・・)


<感想>

このゲームはアイテム探しと箱庭系が融合された珍しいタイプのゲームです。

山や森で必要なアイテムを収集し、民を満足させて、帝国を盛り上げいくという内容です。


こういう街作りゲーム、はまりますねー。大好物ですドキドキ

少しずつ街が活性化されていくのを見ているのが楽しくて、早く発展させようと寝る間も惜しんでやりこんでました。


グラフィックの出来も大変すばらしく、とても面白いゲームです。


しかし・・・


一箇所、ゴ●●リを退治しなくてはいけないところがあり、それが苦痛でした。

目を細めてなるべく直視しないようにしていたんですが、退治したときに「ぐちゃ」って中途半端にリアルな音が入るし、もう最悪。

毛虫とかは平気だったんですが、あいつだけはたとえ絵であろうとダメですね。


内容はとても面白かったので、何周でもやりこみたいゲームではあるんですが、またあれをやらなくてはいけないかと思うと、1周やっただけで封印してしまいました(x_x;)


昆虫、爬虫類、ゲテモノなんでもOK!って方には超オススメのゲームです!



このゲームが気になったらこちらをクリック!


 → 攻略はコチラ(英語です)