アゼルバイジャン語で挨拶 | azerbaijのブログ

azerbaijのブログ

アゼルバイジャンではドル建て貯金の利子が20%? いやいや10%?
現地の人じゃないと作れない?
国有銀行だからペイオフはいらない?

ネット民が自分でアゼルバイジャン調べまくってネットの力でアゼリ友達作ってなるべくらくーに安全に貯金で資産運用!

サラム! (こんにちは!)


アデゥム azerbaij (私の名前は azerbaij です)


スィズィンレ タヌシ オルマグマ シャダム (はじめまして)


スイズ インギリスジェ ダヌシュルシュヌズム? (英語を話せますか?)


ベリ (はい。)


ヘイル (いいえ。)


メニュヌ メネ ゲステリン (メニューを下さい)


ブ レストランダ ハンス フュススィ イェメクレリ ハズルラュトラル (お勧めの料理はありますか?)


ピヴェ ゲティリン (ビールをください)


ス ゲティリン (水をください)


ヴィノー (ワイン)


トゥアレト ハラドゥル? (トイレはどこですか?)


カブズ ゼフメト オルサマ (お勘定下さい)


サーオ (ありがとう)


バグシュラルン (ごめんなさい)


サア オルン (さようなら)


オテル (ホテル)


備忘録がてらメモ。

これ位は覚えておこうかな。

ホテルは英語が通じることを願うのみ

(他の方の旅行体験記を読んでいると通じない可能性が高いのがちょっぴり心配。

そんなときはボディランゲッジで乗り切るしかねぇ~!)

それにしても発音が難しい。。。