今日は建物の中と外の空気感で、暖かいのか寒いのか分からない1日でした。
癒しが欲しくなったので、マサラチャイを淹れて、ソアン・パプディをいただきました☺

 

ソアン・パプディ

ナジィルさんで 初めていただいた時の感動😂

オーナーシェフの手作りとのことでしたが、優しい甘さでふわっスッとした口溶け、ナッツとミルク、ほんのりスパイスの香り。本っ当に美味しい、初めての感動でした。


今日は、シンズキッチンで購入した輸入品の箱入りのソアン・パプディです。


シンズキッチンの隣のスパイス売り場で輸入菓子の棚に見付けたので即購入😁

コーヒーとも合わせてみましたが、マサラチャイのほうが相性良いと思います😌

マサラチャイもナジィルのマサラチャイにシナモンスティックを足して、いつもより濃く、砂糖も少し多めにして煮出しました。
いつもなかなか思う味にならず、ナジィルのホールスタッフのお姉さんにコツを訊いて淹れてみましたが、今日は大変美味しいチャイになりました😆


癒されましたー😊