KATHMANDU SPICE MART MOMO HOUSE 

 カトマンズスパイスマートモモハウスにて

フェヌグリークとカスリメティを購入。


今日は、前回クミンシードを購入した時の恰幅のいいお兄さんと、初めて行った日におられたニコニコお兄さんのお二人が厨房にいて、忙しそうに何か作っていらっしゃいました。


恰幅のいいお兄さんが気付いてくれ、スマホの画像を見て「フェヌグリーク!」とスパイス売場にサッと入って取ってくれました(このお兄さんは日本語ペラペラです)。カスリメティもお願いすると「ネパールではメティ」と教えてくれました。スペルをみたら納得です☺
ドライのカレーリーフも買ってきた日にそうだったけど、袋を突き抜けて部屋に香りが充満してきたので慌ててジッパーバッグに入れて棚にしまいました😂瓶詰めで保管がいいのかな?😅

今日も、おまけにガムくれはった😊
ネパールの人達、優しいー😆
今日は忙しそうで、「アリガト」って言ってサッと厨房に戻っていきはったので、ご飯はいただかず。

またスパイス買いに行って、お兄さんが暇っぽい日があったらモモをいただきたいと思います☺