今日は昨夜作ったレンチンチキンビリヤニをお弁当に。


買っておいたコリアンダーがちょっと古くなりかけていたのに気付かず冷凍してしまい、ドライを多めに使用。トッピングも、不本意ですがドライ。ドライにするとほとんど香りがなくなるの、本当にやめてほしい😢


トマトと玉葱、にんにくと生姜も気持ち多めにしました。


ガラムマサラは、春日野道の

『咖喱と珈琲 ニュータンバ』

さんのガラムマサラです。

神戸スパイスのガラムマサラより一口めからちょいとハーっときます。美味しいです!

作った中では1番好きな感じでした😋


ライタも塩と玉葱だけでまあ問題なく。むしろちょうどよかった気もします(笑)


レシピの分量を少し変えても結局、ビリヤニって美味しいんですね☺️


ごちそうさまでした!