神戸市立博物館のミイラ展のあと、
兵庫県立美術館のエジプト展に行きました。

2月25日に行きましたが、ミイラ展に続けてエジプト展に間に合うなんて、なんてラッキーだったのか!
写真撮っとこ~!
えっ?

えっ?

なす"YES"⁉️
なす"YES"だよね⁉️
犬もおる⁉️名前なんやったっけ❔

ラッシー犬やん、ラッシー犬❗

猫の小林さんはおらんのか❔❔と
娘と色めきたったのは、

兵庫県出身のアーティスト、
飯川雄大さんの作品達です。

娘が高校生時代にお世話になった神戸アートヴレッジセンターでのイベントで知って大ファンになり、それからショップがあると知り、元町のBAUショップまで時々行ってました☺
他にもバッグとバッジがありますが、
大好きです😆


エジプト展、素晴らしい展示の数々に圧倒されました。特に最後のあたりは圧巻でした。博物館のミイラ展とはまた違う、美術館的な展示に感動がありました。

お目当てのメジェドさまグッズも買い込んで、
偶然に会えたなす"YES"達にほっこりして帰ってきました☺

兵庫県立美術館は、近いし、展示も好きなことが多いので大好きです😃
今回もコロナ対策で大変な中、素晴らしい展示をありがとうございました☺