去年行けなかった京都のエジプト展。
エジプト展やミイラ展、
とにかくそっち方面で機会があれば、
と待っていたんです。
意外と早く来たチャンス(笑)
行ってきました!ミイラ展。

久しぶりの神戸市立博物館です☺



ゆっくりじっくり観て、
やっぱり2時間では足りなかったー😅

個人的にはアヌビス神で新発見があり、
他でもいろいろ収穫多く楽しめました☺



2階の出口を出た通路で
最後を飾るのは、
レプリカのロゼッタストーンと
ツタンカーメン王。

最後の部屋とこの通路は撮影🉑のようでした。
来館者の若い皆様は、
とても楽しそうにミイラと自撮りされていました。

残念ながら物販の2階までで閉館時間がきてしまい、最後の1階が見られずでしたが、
もし機会があればまた観に行ってもいいな、
と思います。

とても興味深い展示でした。
まだ期間があるので、
興味のあるかた、興味の無い方も
是非とも行ってください!

神戸市立博物館の皆様、
コロナ対策で大変な中の開催、感謝いたします。
ありがとうございました!