今日は、娘と

『河鍋暁斉展』
https://www.artm.pref.hyogo.jp/exhibition/t_1904/index.html
を観に行く予定でしたが、美術館まで行ったら休館日だったため急遽予定を変更して映画を観に行きました。

河鍋暁斉は 幕末から明治初期にかけて活躍した画家です。
現代の漫画やイラストレーターのような斬新な画風。面白いですよ。


休館日ならしかたがない、と近くの映画館で映画を観てきました。ちょうど時間が合うのが『KINGDOM』だったので2回目を観てきました。
娘は原作も知らないしと、ちょっと渋りましたが、私が絶対面白いから!と押し切り観させました(笑)


結果はビンゴ!


娘は原作を調べだすほど面白いと感じたようです。原作のキャラクターと映画のキャラクターを引き比べて、私より細部まで気が付いたりしていて驚きました。


『KINGDOM』

観て損はないです!



山﨑賢人くんも本郷奏多くんも長澤まさみちゃんもとても良かったですが、

やはりなんといっても二役こなした吉沢亮くんが素晴らしいです。

まだ観ていないかた、是非どうぞ!原作を知らなくてもはまりますよ!