3人未就学児をかかえながら、段々と現在の業務量とプレッシャーが苦しくなり、新しい仕事を探しています。
新しい仕事探しは、家探しみたいで、楽しいです。笑
完全に辞めることも考えたけれど、とりあえず子どもとの時間を確保できる範囲で、続けられそうな仕事があれば続けたいと思っています。
今の職種は好きなので。
2年しか続けておらず、ブランクができるのは勿体ない。
週3くらいで、10時〜15時くらい。
ただ、パート勤務となるので、時給はかなり低いです。
1つ、気になる会社があり、エージェントに希望する職種、条件はあるか?聞いてみたところ、募集はない、とのお返事。
ただ、職務経歴書を送って聞いてみるとのこと。
すると、先方の人事部長から1度カジュアルに会ってみたい、と打診がありました。
ありがたいー。
エージェントってポジションを作るお手伝いなんかもしてくれるんですね。
1度お話を聞いてこようと思います。
あとは、もうひとつふたつ、気になっている求人もあります。
他にも、試しに片っ端から気になる会社に職務経歴書を送ってみるのもアリかなぁ、と思っています。
一方で、現職の方も、色々な勤務条件を変えるので残留できないか、という打診も受けています。。
直近で、私が進めてきたプロジェクトで表彰も受けました。
新しい勤務条件は、確かに全て叶えばかなり良い条件ではあります。ひとまず下の子が幼稚園に行くまで、3月までですが。
上の承認が下りるか次第ですね。
しばらくは求人情報見て現実逃避しようと思っています。