雪は大敵! | 新聞屋のおかみさんメモ

新聞屋のおかみさんメモ

岐阜県の小さな田舎町の新聞屋。
小さなできごと、独り言、キッチンメモなどなんでもありです。

若かりし頃はバレーなどスポーツが趣味でしたが、60代半ばの最近はコーラスを楽しんでいます。

昨日、大雪になるという予報で新聞もいつもより30分早く発送されました。


2時半頃トラックが着きましたが雪は殆どななく、これくらいなら楽勝!と気持ちも軽くなりました。


しかしそれからどんどん降り出し、あっという間に積りました。


それでもバイクで出かけましたが、途中でどうにも無理という状態になり引き返しました。


車に荷物を積み替えて再度配達です。


配達も郵便受けの近くまで行けず手間もかかります。


倍の時間がかかりました。


でもどうにか無事に終了することができホッとしました。


新聞屋にとって雪は大敵です。


この冬これで雪は終わりだといいなあ・・・