木村小舟賞表彰式 | 新聞屋のおかみさんメモ

新聞屋のおかみさんメモ

岐阜県の小さな田舎町の新聞屋。
小さなできごと、独り言、キッチンメモなどなんでもありです。

若かりし頃はバレーなどスポーツが趣味でしたが、60代半ばの最近はコーラスを楽しんでいます。

今日タウンホールで、木村小舟を語る会主催の「木村小舟賞表彰式」があり、コーラス仲間が主催していることと、アトラクションで知り合いの娘さんとお孫さんの演奏(ヴァイオリンとチェロ)があるので、覗いてきました。


表彰式に先立ち、小舟さんの紙芝居がありました。

これもまた別のコーラス仲間が描いたもの。





とってもよく描けていました。

朗読もわかりやすかったです。


こんだけコーラス仲間が活躍しているのなら、練習日にぜひ再現してほしいな。


そのあと、チェロとヴァイオリンの演奏会がありました。





小学生1年、2年、3年のお子さんたち、素敵に演奏してくれましたよ。

涙がでるほどかわいかったです。



知り合いのOさんとも久しぶりに会えて嬉しかったです。

またいつかゆっくりとお茶でも飲みましょう、と言って別れました。