地元のアイドルがほしいなあと思っていた時、AKB48や乃木坂46など、地名の入ったアイドルグループがあるのを見て、八鹿の読み方は地名はヨウカと読みますが、ハチロクとも読めるなあと気づいて、ハチロク(8×6)48でまるで元祖フォーティーエイトのような浮かれ気分で『八鹿48』を作りました。

デビューは2022年11月末に開催された地元の文化祭で、会場に簡単な鹿型の5匹を並べて、カセットテープで自作の歌を流してもらいました。

曲は、クリスマスソング『ガラスのくつを抱いて』と、地元の赤米を歌った『赤米交差点』の2曲でした。

 

先日、新曲『桜色のマグマ』という曲をYouTubeに入れました。

4月中に出すつもりが、動画編集が苦手で、5月になってしまいましたが、もしよかったら『桜色のマグマ』で検索してご覧頂けたら嬉しです。