ブログネタ:カラオケ18番教えて! 参加中
本文はここから
Ameba×TBS「アナCAN」連動ブログ
TBS「アナCAN」公式HP
TBS「アナCAN」公式HP


 カラオケはよく行きます。特に好きなのがヒトカラ、つまり1人カラオケです。やっぱりアニメが
大好きなので、歌うのはアニソンです。声が高いから女性の歌もチャレンジしますよ。最近は
KOTOKOの「BLAZE」とかLiaの「鳥の詩」はよく歌います。坂本真綾の「トライアングラー」も
今度チャレンジしたいですね。I'veの曲は、神曲ばかりなので、歌えると格好良いです。

 それで私のカラオケの十八番は、スピッツの「ロビンソン」です。大学受験に失敗して浪人が
決まった頃、ずっとFMを聴きながら、一生懸命勉強しました。その時流れて来たのが、スピッツのロビンソンです。草野さんの透明感溢れる声が、大好きで直ぐにCDを買いに行った事を覚えています。それから何回も聴き直しながら必死で覚えて、当時働いていたバイト先の人とカラオケに
行った時、歌いました。今でも忘れないいい思い出です。

 アニソンのカラオケの十八番は、FLOWの「COLORS」です。これはコードギアス反逆のルルーシュの第一期OPテーマ。テンポの良い曲調と世界観がマッチした、大好きな曲です。エウレカ
セブンのOP「DAYS」も好きでしたけど。カラオケで歌った時、気持ちよく歌えてとても爽快な
気分になりました。全然アニソンだってばれませんでしたよ。知っていた人が居た場合は、まさに
同士!アニソン好きな人は、皆良い人ばかりですから、直ぐに仲良くなれると思います。

Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話- (書籍)
¥1,980
Amazon.co.jp

Fate/Zero Vol.2 -王たちの狂宴- (書籍)
¥1,980
Amazon.co.jp

Fate/Zero Vol.3 -散りゆく者たち- (書籍)
¥1,980
Amazon.co.jp


Fate/Zero Vol.4 -煉獄の炎- (書籍)
¥1,980
Amazon.co.jp
RETURN TO ZERO Fate/Zero Original Image Soundtrack

【マックスファクトリー】 Fate/Zero(1/8 セイバー/Zero)
¥5,000
トイショップ トライ

Fate stay night セイバークッションカバー
¥2,500
Amazon.co.jp

ebCraft/エンターブレイン Fate/stay night 遠坂凛
¥5,250
でじたみん Yahoo!店

figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver. 【5月再販】
¥2,380
ハピネット・オンライン Yahoo!店