今日は、待ちに待っていた映画機動戦士ZガンダムⅡ(恋人たち)を観に行って来ました。前作の続きが

観れるということで5ヶ月間待っていましたよ。まず映画館に行ってびっくりしましたよ。おい今日は確か

月曜日ですよね。それなのに映画館は、ほぼ満員でした。しかもカップルやガンダムはちょっと難しいかな

思われる少年もいました。いや客層が広いですなあ。

 今回観る前に、まず2chでも結構問題になった今回のメインヒロインフォウの声優が島津冴子さん

からゆかなさんに変更されたのです。私は、フォウがすごい好きなキャラだったので変更になってとても

嫌でした。でも実際に観てみたのですが、そんなに違和感はありませんでした。へえ「ゆかなはプリキュア

だけではなくこんな役も出来るのですね。」と思いました。

 そして内容ですが、基本的なコンセプトは変わっていません。しかしカツがマークⅡで出撃するところが

カットされたり、ミライさんが人質にならなかったりとテレビシリーズにはなかった展開で進んだりして

びっくりしましたよ。それにキスシーンが多くて今回のサブタイトルの「恋人たち」という事を印象づけて

いました。やっぱりフォウとカミーユのデートシーンが20年立ってもよかったですね。最近はSEEDばかり

観ていたので富野さんの脚本がすごく新鮮でしたね。次は、いよいよ最後まで進みますがなんかテレビ

とは違うラストになりそうなのでまた観にいこうと思います。



                       クワトロ