昨日は、高校生の生徒さんと、応援団として同行してもらった生徒さんと4人で長野県の南信飯田までコンテストに行って参りましたニコニコ
{BE96835A-D0AD-46CC-8B29-163D14AC9CED}

同じ県内でも結構な移動距離でしたニヤリ

非常にレベルの高いコンテストでしたので、とっても勉強になりました。

結果は残せずでしたが、コンテストに出たいと思って久しぶりにチャレンジした事。

他のチームは凄そうだよ。と心配しながら頑張ってきた事。

決して長い期間ではありませんでしたが、2人の練習も見てきました。

そんな色んな気持ちもあり、2人の踊りは久しぶりゾクゾクしました笑い泣き

全くキャラクターの違う2人ですが、仲も良く、飾らない2人の雰囲気が踊りにも出てて大好きですラブ
2人にしか無い物も持ち併せているんだし、沢山の衝撃も刺激も味わって、また新しい何かに繋がるといいね爆笑
これからも頑張ってもらえたら何よりです。

2人に同行させていただいたお陰で自分も考えさせられる事が沢山ありました。


どこのチームにも負けない基礎力、それを使える応用力、出来るようになるまでの反復練習、人の真似事ではない自分達だけの個性、魅せられる雰囲気作り…まだまだありますけどね。

頭もパンパンびっくり踊りも沢山見てお腹もパンパンになりましたびっくり

コンテストに出る以上勝てれば1番いいんですが…。
他を見なくては自分のレベルを知ることも出来ません。
葛藤することも無ければ、悔しい気持ちも湧いてこなければ、いつまでも一緒で成長は出来ないのかもしれません。
それでは貪欲に何でも吸収なんか出来ません。

本物の良いものを見たり、聴いたり、感じたりする時間をもっと自分から作っていかないと…新しいものは入らないと思うのです。
人としての心の成長も踊りに大きな影響を与えるような気がしてます。

変化したいですね…。

2人の成長も楽しみにしてますよ。
{18FB9B4C-591E-4DA3-B35D-A46A7589B891}

本当にお疲れ様でした爆笑